きのえデンタルクリニック

大垣市のきのえデンタルクリニックです。歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などの診療をしています。

0584-77-7771

岐阜県大垣市中川町2丁目488番地1

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

歯周病管理

『歯周病』と一言でいっても、患者さんにより症状や歯周病の進行度合いは様々です。
歯周病の管理に関しては、単純にお掃除をしているだけでは、根本的な解決になりません。
被せものや詰め物が大きく関係していたり、かみ合わせ大きく関係していたり、と患者さんによって様々です。
患者さんに合った治療方法が必要になります。
当院ではお口の中の虫歯や歯周病の原因菌を除菌する最新の治療『3DS(Dental Drug Delivery System)』を導入しております。

①歯茎から出血する。
②口臭が気になる。
③歯茎がむずがゆい。
④歯茎がよく腫れる。
⑤歯がグラグラ揺れている。
⑥歯が伸びたような感じがする。

上記のような症状でお悩みの方は是非ご相談ください。

歯周病菌を除菌する最新医療『3DS(Dental Drug Delivery)』

歯と体に優しい除菌治療
虫歯の再発や歯周病にお悩みの方におすすめです!

虫歯や歯周病の管理といっても、患者さんによってお口の環境は様々です。
個々の患者さんに合った管理が必要になってきます。
普段の歯科医院での一般的なお掃除は歯石をとる、プラークを除去するといった歯の表面の汚れを除去するのが主な役割です。
しかし、一般的なお掃除では汚れは除去できますが、歯周病菌の数自体は減っていないのです。
また、お掃除しても菌はすぐに付着してきてしまいます。
そんな問題を解決すべく、3DS治療によってばい菌に直接作用して除菌し、歯周病を悪化させる原因の1つである歯垢(プラーク)の定着を抑えます。

★ きのえが歯周病治療で大切にしていること  ★

⒈ 歯周病で歯を失う負の連鎖を食い止める。
歯周病治療はお家での毎日の患者さん管理もとても重要になってきます。
患者さんがしっかりお家でも管理できるようにアドバイスしていきます。
また、歯周病悪化の原因になりうる要因を除去(かみ合わせや不適合な被せ・詰め物)します。

⒉ お口の中の管理から全身の健康を維持増進する。
歯周病が原因で様々な疾患を増悪させるといわれています。
歯周病管理を徹底して、少しでも糖尿病の薬や高血圧のお薬が減らせるように管理していきます。